プキ日記

ぶんみゃあナイト!

アカリちゃんと一緒に夕方プキの家に帰ってくると・・・・お帰りなさ~い!今日のお客さんセリちゃんが迎えてくれました。そして楽しかった今日一日をみんなに報告したらそろそろ時間だね、アカリちゃんを空港までお見送りするのでした。

楽しかったね。今度はのんびりしにおいでね!!

そして空港から戻ってきたらもう一組、イガちゃんカンちゃんがやって来ました。

今夜はぶんみゃあの定例会。みんなが行くなら一緒に行くし、行かないなら欠席だと思っていたんだけど・・・・行きたい行きたい!!

ということで今夜は5人で、いやアヤメの仲間に混じって大勢で盛り上がるぞ!!

わざわざステージ前の特等席を用意してもらったら、早速マサ坊のステージが始まったよ! 初めて見るマサ坊の三線、喜んでもらえてるようなので・・・

ハイどうぞ!

Pict22201

セリちゃんからマサ坊へグラスいっぱいの泡盛を。私の指示で渡されてるとわかりつつも、若い女の子からのお酒を嬉しそうに飲み干すマサ坊なのでした。

今日はみんなノリがいいね、早くも総立ちで踊りまくってます。

このペースで最後まで持つの!?

Pict22291

マサ坊の三線でさんざん踊ったら、今度はTWOBIGのステージが始まりました。いつもは別のお店のステージに立ってるTWOBIGですが、どうもぶんみゃあのステージは勝手が違うようで、大きな身体とは裏腹に・・・

小動物のようにプルプルしちゃってます。。。

Pict22331

それは何故かっていうと、奥の席で腕組みして眼光鋭くにらみつけてるオッサン、いやマサ坊がいるからですね。一応本人は温かく見守ってるつもりのようではありますが・・・

だけどこっちの席に来てみんなと乾杯したら鬼のような形相も一変、嬉しそうな笑顔へと変わっていくのでした。

女の子に囲まれてますから。。。

Pict22361

そんなマサ坊を見てか、途中からエンジンかかってきて本領発揮のTWOBIG、最後はみんなノリノリで踊らせてくれましたよ。

シゲちゃんと一緒に!

Pict22411

それからもいっぱい踊って踊って、クタクタのヘロヘロでプキの家に帰ったんだけど、さすがにみんな若いね!

まだまだ飲むぞ!

Pict22451

ガッツポーズの二人と、後ろは変な顔がふたつ。

あっ!! ガッツポーズしてる私の腕の中に顔が見える!?全然写真撮れなくて唯一写ってるセリちゃんの愛犬チョロ吉でした。

やる気満々ではあったのですが、さすがに年の功!? いやいや、歳の順で私からダウンしてしまうのでした。

やっぱり若さには勝てません。。。