プキ日記

仲良しさんだね!

今日は朝から快晴の宮古島。昨夜はあんなに楽しかったのに、みんな一泊だけということで残念ながらもうチェックアウトになっちゃいました。ヒロコちゃんマサヨちゃんは午前中の便で帰るんだけど曇り空の海しか見てないってことなので、メグミと一緒にちょっと早めに出発して青空の前浜ビーチに寄り道してから空港へお見送り。 そしてアカリちゃんは夜の便で帰るので・・・

観光ガイドに出発で~す!

まずは砂山ビーチへ。今日は波も穏やかで一際眩しい海が目の前に広がっていました。

ポスターみたいな写真よね!

Pict21931

モデルがいいから・・・・と一言付け加えておきましょう。

真夏の砂山ビーチはあまりの暑さに大変だけど、この時期はまだ気温もそうだし砂も冷たいので裸足で歩くのが気持ちいいもんです。そして次は前浜ビーチへ。またまた裸足で砂浜を歩きながら、もしかしてヒロコちゃんとマサヨちゃんがいるかなぁと思ったりもしたけど、もしいたら飛行機乗り遅れてるってことだからいなくて良かった。

※ちなみに二人は青い海に感激してはしゃぎ回っていたそうです。良かった良かった!

そしてお次は橋を渡って来間島へ。駐車場に車を止めると一言、ここも裸足の方がいいかもよ!?

うわぁ~っ!!すっごく綺麗! 展望台からの景色に感激するアカリちゃんですが、ペチャペチャと足音をたてながら歩く姿がなんだか変・・・

騙された~!! なんか私だけサンダルなくした子みたいじゃないですかぁ!

すっかり不信感でいっぱいのアカリちゃん。なので仲良しさんの証として・・・

これでどう!?

Pict22031

そんなわけで、すっかり笑顔が戻った!?アカリちゃんなのでした。

それからは話すこと全なんか嘘っぽい~!と疑いの眼差しで見られ、ぜんぜん信用してくれません。だけど今日はガイドさんだから色々島の話しをしてるだけなのに・・・・って自業自得か!?

お弁当買いに行ったお店でも、テーブルに飾ってある木になってる実これは甘酸っぱくて美味しいんだよ!と言っても全然信用してくれず、それじゃあさっきの話しも含めて全部お店の奥さんに聞いてみようということになって・・・・

ゴメンナサイは!?  ゴ、ゴメンナサイ・・・

全て本当のことだったということで誤解は解けたのでした! めでたしめでたし。

お昼はビーチで食べたいということだったので、車を走らせて新城海岸へ。頑張ってはみたもののあまりの強風にシートを広げられず、ちょうどいい大きさの流木が打ち上げられていたのでそいつに腰掛けて海を眺めながらのランチタイム。 美味しかった~! いつものことといえばいつものことなんだけど、こんな華奢なアカリちゃんの方が先に食べ終わっちゃうのでした。のんびりしすぎかね!?

そして次の目的地は東平安名崎。すっかり信用も取り戻して今度はサンダル履いてね!なんて笑いながら車を停めて、ガサガサと草をかき分けて進むと岬が一望できるポイントに。

ここからの眺めもなかなか!

Pict22041

するとおもむろに一言、眺めがいいからここに連れてきてくれたんですか?

・・・え~っと、残念ながらこの一言でまだ疑いは晴れていないことが発覚。

そんな事にもめげずに、今度は断崖絶壁スポットへ。

なかなかの迫力です!

Pict22071

二人揃って高いところは苦手なので、仲良くビビリながら深い青が綺麗な海を見下ろすのでした。

そして最後は見るからに怪しげなところへ。

鍾乳洞ではありませんよ。

Pict22111

昔の井戸ですね。またまた二人揃って滑る階段に仲良くビビリながら歩いていくのでした。

帰り道は今まで経験したことのないような嬢様的!?なおもてなしに戸惑ったりしながら楽しい一日が終了したのでした。

初めての宮古島はどうだった!?

すっごく笑った!!

えっ!? ふつうそう聞かれたら楽しかったとか景色が綺麗だったとか、そんな答えになるんじゃないの?? でも確かに今日は笑いっぱなしの一日だったもんね。

まあ良いか悪いかは別にして・・・

全然一人を感じさせない一人旅になったね!