プキ日記

ドンドン ガガガッ!!

昨日は夕方ヨシちゃんユキちゃんを見送ったら、さすがに疲れがドッと出て、先に帰っていたナオコさんと3人でたっぷりお昼寝したのでした。

そんなわけで今日は朝から元気いっぱい、張り切ってお出掛けしましょう!

ということで今日はナオコさんと一緒に島内観光ガイドです。後から来た子達がみんな島内観光に行くのを見ながら、一人職場体験に行っていたナオコさん。だけど待った甲斐あって今日はここ数日で一番の快晴となりました。

ではではしゅっぱ~つ!!

本日のテーマは「ドンドン ガガガッ!!」ってことで、まずはドンドンへ。

一体何がドンドンなのかっていうと、先日ヒロタカくんがサイクリングで見た景色を興奮気味にド~ンでド~ン!って感じ そう表現していたのでした。

その場所は・・・

真っ白な砂浜広がる前浜ビーチ!

Pict17861

今日はお天気も良く鮮やかな色が際立ち、確かにド~ンド~ンだぁ!!と思わずナオコさんも声をあげるのでした。

波打ち際を歩きながら砂浜に落書きしたり砂飛ばしごっこをしたり。そしてコレなんだかわかります!?ナオコさんが差し出した手のひらの砂の塊を見て・・・

違う違う、ヘタクソやなぁ。こうだよ!

同じように手のひらに砂団子を作って比べてみました。

なんだかわかるかな!?

Pict17801

コレを見て砂の塊に川の流れを感じた方はなかなかの通ですなぁ。そう、これは伊勢の名物「赤福」ですね。

そんなことをして遊びながらも次にやってきたのは来間島の竜宮展望台。ここから見る海の景色も鮮やかで、前に日記で見た女の子が「全然違う~っ!!」って言ってたのがわかる!!と、こちらもかなりの喜びっぷりなのでした。

そして展望台から見た来間島の向こうに広がる青い海を目指して島の反対側のビーチへ。今まで綺麗な景色を見てナイスな喜びっぷりを見せてきたナオコさんだけど、ここでは目の前の景色に暫しボ~ッと見とれてしまうのでした。

言葉にならないよね!

Pict18001_1

ここ最近で一番の景色かもと思わせるほどの美しい海が目の前にありました。

お昼はいつものお店でお弁当を。先日ガイドに来たヒロタカくんが、次の日も食べに来てくれて嬉しかった~!とお店の奥さんが喜んでくれてました。

そして海の見下ろせる海岸沿いでお弁当食べたら、次にやってきたのは東平安名崎。人力マンのお弟子さんが練習中の曲を披露してくれました。

曲は喜納 昌吉&チャンプルーズで「花」

Pict18031

まだ三線始めて4ヶ月ぐらいということだけど、上手に弾いて聴かせてくれました。また新しい曲を練習しておくから2ヶ月後ぐらいに来てね!大きく手を振る姿を背に帰路につくのでした。

と思ったら・・・

あっ!忘れてた!!

すっかり忘れてました、ドンドン ガガガッ!!ガガガッ!!を。

もうすぐプキの家に到着というところをわざわざ遠回りして、ガガガ道をガガガガガぁ~~っ!!って言いながら走って帰るのでした。

要はガタガタ道を走りたいということだったんだけど、道より声の方が凄かった!!って言われちゃいました。。。

そして今夜は最後の夜ってことで・・・

楽しく飲みましょう!

Pict18121

職場体験、そして初めての宮古島を堪能して宮古に住みたいという想いはより一層強くなったようです。そして一週間過ごしたプキの家の満足度は・・・200%です!

有り難きお言葉、ありがとうございます。