プキ日記

またまた新婚さんいらっしゃ~い!

チカトシさんケイコさんの旅も今日で終わり。最後に朝のウォーキングで気持ちよく汗を流したら、そろそろ出発です。

また遊びに来てくださいね!

Pict10011

楽しいお話をいっぱい聞かせていただいてありがとうございました。踊りもなかなかのものでしたよ!

さてさて、本日チェックインのお客さんは、まだ連絡がないけど何時に来るのかなぁと思っていたら、何の前ぶれもなく突然やって来ました。

でも4人のはずが2人だけ・・・!?

事情を聞いて納得、なかなか粋なことをするじゃないの。それじゃあ夕方4人揃ってお越しくださいね!

そういうことならこっちも準備しておかねば!ってことでバタバタと取り掛かるのでした。

そして夕方、本日のお客さんは、またまた新婚旅行でお越しのタカヒロさんアキコさん、そしてお友達のマコトさんフミエさんです。

で、何があったかっていうと、結婚式をしていないご夫婦、いや新婦アキコさんのために、アキコさんにだけ内緒でドイツ村にあるスタジオで、ウエディングドレス着て記念の写真を撮ってあげようって計画をしていたそうな。 お昼過ぎに宮古に着いて先乗りしていた2人と合流、そして何も聞かされないままドイツ村へと連れて行かれ、気が付いたらこの中からお好きなドレスを選んでくださいねって・・・

さぞビックリ、そして嬉しかったことでしょう。写真には満面の笑みを浮かべる新郎新婦が写っていました。

そしてプキの家からは、やっぱり新婚さんといえばアレをやってもらわねば!ってことで・・・

初めての共同作業ね!

Pict10031

ちょっと照れながらも二人手と手を合わせてケーキ入刀。 アキコさんにとっては驚きの連続できっと思い出深い旅行になることでしょう。

そしてフミエさんも誕生日ってことで、ケーキの前で写真を一枚。

プキも一緒にね!

Pict10121

フミエさんが先に眠りにつくと、みんなでゴソゴソ何やらはじめるのでした。 何してるの!?って覗いてみると、フミエさんのためにみんなでバースデーカードにコメントを書いてるのでした。それじゃあついでにプキからのコメントも・・・

明日は那覇で宿泊なんだけど、その時にフミエさんに内緒でお祝いをするんだそうな。

最初は新婚旅行なのに4人でって変わってるなぁって思ったんだけど、とっても素敵な仲間なのでした。お互いがお互いを思いやって、羨ましいくらいの仲良し4人組。

それにしても新婚旅行で宮古に来るならプキの家

そんな日が来るのも目前かもしれません・・・!?