プキ日記

あっちでもこっちでも三線!

ナオシさんマキさんを見送り、そして今日もドライブのチカトシさんケイコさんも出発です。昨日は風ピューピューの池間大橋を気持ちよくウォーキングしたそうで、今日はもう一つ、来間大橋を歩く予定だそうです。

そしてお昼過ぎ、一本の電話が。電話の相手はぶんみゃあのオーナーであり、私の三線の師匠でもあるマサ坊

今から奈良に出張ライブに行くから今日は店のステージ頼むぞ!

ハァ!?? 突然何を言いだしてるわけ??

お客さんがいるのに行けるわけないでしょうが!とはいうものの、そんな正論が通じるマサ坊でもなく、他の応援メンバーが来るまでという約束で行くことになったのでした。

そして夜になって店に行くと、シンちゃんの代わりで入ったばかりのナオキくんが不安そうな顔で私が来るのを待っているのでした。 客席は予約のお客さんで結構埋まっていて、久々のステージにちょっと緊張しつつもコーラスのミユキさんと一緒に楽しく演奏して、途中でやって来た兄弟子キヨシさんにタスキを繋ぐのでした。

それからはアヤメのメンバーが続々やって来て大いに盛り上がる中、後ろ髪引かれつつも早々に店を後にするのでした。

プキの家に戻ると、留守にしちゃってゴメンねという気持ちも込めつつ・・・

本日の第2ステージで~す!

Pict10001

メグミの手ほどきを受けつつ三線のリズムに合わせてノリノリで踊って笑顔のお二人。段々手の動きもなめらかになって、ついには立ち上がって踊りだすのでした。

まあ、なんだかんだありつつも・・・

宮古らしい楽しい夜でしたね!