プキ日記

不意のお客様

今日も残念ながらどんより曇り空。でも昨日の経験で曇っていても楽しく潜れるってわかってるから、張り切ってダイビングへと出発していくお二人です。

そしてお二人を見送ったら、お客さんを迎えに空港へ。 到着ロビーでお客さんを待ってると、見慣れた顔が手を振りながらやって来た。昨日も長間孝雄ライブで一緒に飲んでたトシちゃんカッちゃん。 そういえば今日甥っ子が遊びに来るって言ってたなあ。 どうやらお客さんと一緒の便で到着するようです。

甥っ子とその彼女が来るんだけどさあ、まだ宿が決まってないって言うんだよね、一部屋空いてない?

そんなわけで到着した甥っ子は、どんなところかも分からないまま有無を言わさず叔父さんのお友達の宿に宿泊することになってしまうのでした。

さてさて、これが吉と出るか凶と出るか!?

そして夕方、マナブさんタカコさんがダイビングから帰ってきました。

お帰りなさ~い!!

PICT9235

ずっとお留守番のチャッピーも大喜びです。

やっぱり今日もずっと曇っていて波も荒かったようだけど、初めてマンタを見たんだよ~!!って嬉しそうに語ってくれました。そしてデジカメにはバッチリマンタの姿が写されていましたよ。

さてさて今夜は最後の夜だし明日は夕方の飛行機なので、心ゆくまで飲み明かそう!ってことでまたまた今夜も宴会です。宮古に来てから夜は宴会、長間孝雄ライブ、そしてまた宴会。お昼はダイビングショップのランチということで、ほとんど外食らしい外食をしなかったお二人ですが、居酒屋とかで食べるよりプキの家の手料理の方が美味しかったし、まるで友達の家に遊びに来たみたいな感じで、こういうのを求めていたから良かった!って・・・・嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

トシちゃんカッちゃんと長間孝雄ライブに行っていた甥っ子達も帰ってきて、一緒に楽しく飲みながらプキの家の夜は更けていくのでした。

せめて明日ぐらいは晴れてね!