プキ日記

プキの家史上最大の危機!?

ダイビングのライセンスをぜひ宮古島で取りたい!ということでやって来たエミさん。 市内のホテルに泊まってライセンス取って、昨日からプキの家にご宿泊です。

昨日は来ていきなりお昼寝して夜はダイビング仲間と夕食に。今日は台風の影響で波立つ海へ朝からダイビングに。そして夕方遅くに帰ってきたら、シャワー浴びて今夜もダイビング仲間と飲みに出掛けるのでした。

極々普通の感じの良いお客さんです。ところがプキの家的には、  これはもう一大事なのです!

何が一大事って、全然コミュニケーションとってないんやもん!

一緒に食事をするとかお酒を飲むとか、三線体験するとか観光ツアーに行くとか、プキとお散歩行くとか落ち着いてゆっくり話すだけでもいい、それさえもな~んにもないんだもん。メチャメチャ淋しいやん。

まあ普通の宿ってそんなもんっちゃあそんなもんなのかも知れないけど・・・

でもプキの家としては未だかつてないことで、まさにプキの家史上最大の危機といっても過言ではないのです。

今日も出掛けたのが夜8時だったから遅くに帰ってきてすぐ寝ちゃうんだろうなぁって言いながら、でも早くに帰ってきたら一緒に飲めるようにチビチビ飲みながら二人と一匹で待っていると・・・

ただいま~!

早っ!! まだ10時過ぎやん。

帰ってきたのは全然飲み足りないって顔のエミさんでした。

来た来た来た~~っ!!

それからは・・・・ワインでカンパ~イ! 泡盛でカンパ~イ!

プキはおあずけ~!

PICT8545

飲みに行ったはずが、みんな次の日が早いだのなんだので全然飲めなかったみたいで、プキの家のおもてなしがすっごく嬉しかったようで・・・

プキと一緒にゴキゲンな笑顔!

PICT8550

でも一番嬉しかったのは自分自身であったと言わざるを得ません。 そんなわけでなんとか史上最大の危機を乗り切ったプキの家でした。

プキの家はただ泊まるだけではもったいない宿ですので、ぜひ積極的に宿を楽しんでくださいね。手の掛からないお客さんを良しとはせず、どっちかっていうと世話したくてしょうがないって感じの宿ですので・・・

それにしても、あ~良かった良かった。。。