プキ日記

乗馬倶楽部より・・・

今日は、こんな出会いがあるもんだねぇっていうお話。

昨日の夜に宿泊予約の電話がありました。 明日はお部屋空いてますか? 明日でしたら大丈夫ですよ、もう宮古にいらしてるんですか? ええ、先日宮古乗馬倶楽部で奥さんとお会いした者ですが・・・

こ、これはもしや! メグミ達が乗馬したときに、そこで手伝いをしながら馬の飼育を学んでる人がいたよって聞いてたその人じゃあないですか!

乗馬倶楽部の手伝いも終わって昨日から娘さんが遊びに来てるってことで、縁あってプキの家に遊びに来てくれました。

と思っていたら、その数日前に昨日と今日の宿泊の問い合わせがあって、昨日は満室ですが今日なら空いてますよってことで保留をしていたお客さんがいて、実はそれが娘さんだったのです。 その時は乗馬倶楽部でお母さんと出会ってるなんて全く知らずにプキの家に問い合わせをしていたそうで・・・

なんていうか繋がってるなぁっていうか、これはもう出会うべくして出会ったんだなぁって思いました。

カヤコさんとナッチャンです。

PICT8367

私の地元奈良にお住まいで、将来馬と一緒に暮らすことを夢見て宮古乗馬倶楽部で馬の世話をしながら飼育方法やいろんな事を学んでいたそうです。そのせいで、シャワー浴びようが服を着替えようが馬の臭いが染みついてるみたいで、プキがず~っとクンクン臭い嗅いでシャツもズボンもベトベトにしちゃうのでした。

馬と一緒の生活ってすっごく楽しそうで、でも大変そうだけど、家族みんなが応援してくれてるってことなのでぜひ夢を実現させてほしいと願ってます。

地元奈良で宮古馬を見れる日を楽しみにしてますね!