プキ日記

祝!宮古島市誕生記念パーティー

今日10月1日、宮古島は新たなスタートを切ります。 平良市下地町城辺町上野村伊良部町の5市町村が合併して宮古島市が誕生しました。

そんな記念すべき日を祝うように!?台風が襲来してます。    来てます来てます!

そして、良くも悪くもこんな日にやって来たラッキーなお客さんは、プキの家始まって以来の社員旅行でお越しの御一行。 そんなわけで今夜は宮古島市誕生記念パーティーと題して・・・・

パァ~ッとやりましょう!

PICT8323

いつもよりちょっとだけ豪華バージョンです。 今日はお祝いということもあるけど、台風の時って普段以上に楽しんでもらわなきゃって張り切ってしまうのです。 台風の影響で飛行機が飛ばず帰れなかったメンバーがいたりもするしね。

社員旅行って聞いてたからどんな感じなのかなって思っていたら、みんな若くて和気あいあい。サークル仲間のような楽しいメンバーが集まりました。もちろん宴の場も楽しく盛り上がっていたのですが・・・

まさかこんな恐怖の体験をしようとは夢にも思っていなかったのでした。

メンバーのひとりが背中が痛いと言い出すのでちょっとシャツを脱いでみなと言うと・・・

ナ、ナ、ナント!

ジャジャジャ~ン!!

PICT8324

背中に人の手形がぁ~~!!

・・・・手の届く範囲だけ日焼け止めを塗ったそうです。それにしても効果抜群だね!

10月と言えど宮古の日射しを侮ってはいけません。皆さんも注意してくださいね。

それからも益々盛り上がり、ついにはオトーリが回り始めるのでした。

みんな結構酔っ払ってま~す。

PICT8350

そしてどこから出てきたのかトランプが登場し、カードマジックがはじまりました。

でも・・・ タネがバレバレっていうのならまだしも、君が選んだカードはコレだね!って全然違うし!

ションボリして練習し直してくると部屋に籠もったものの、その後再チャレンジはありませんでした。 きっとひとりで練習しても出来なかったんやろうね・・・

そして男達はなぜか腕相撲を始めるのです。

こう見えても社員旅行だからね。

PICT8348

そして力尽きるとひとり、またひとりと・・・

いつもの光景が。

PICT8361

不覚にもみんなこの状態で朝を迎えるのでした。

宮古島市誕生の日、プキの家はこんな感じで過ごしましたとさ。