プキ日記

果たして雑誌デビューは・・・

今日はプキも一緒にお出掛けってことで準備していたら、突然の訪問者。

プキの家をオープンしてからというもの、ポスターやチラシを置かせて下さいとか宿の中を見させて下さいとか、結構いろんな人が訪ねて来ます。

で、今日のお客さんはというと、2006年度マップルマガジン宮古・石垣版の取材に来られた記者とカメラマンの方でした。取材したどこかのお店でプキの家の噂を聞きつけたらしく、少しお話しして写真パシャパシャ撮って行かれました。

暑い中ご苦労様です。

まだ掲載は決定ではありませんが、プキの家記念すべき雑誌デビューとなるのでしょうか!?

今日はお客さんはいないんだけど、のんびりお休みしてる暇はなく、これから益々お客さんに楽しんでもらえるように、おすすめポイントを開拓すべくビーチへとやって来ました。

ここは始めて来るビーチではないんだけど、地元の人にもほとんど知られていない穴場ビーチ。 そんなビーチの海の中はどうなってるんだってことで、今日はシュノーケルをすることに。

こう見えても仕事中ですよ!

PICT8093

小さなビーチなんだけど、沖に岩が点在していてなかなか良い雰囲気なんですね。 今日はちょっと波があって、沖の岩に砕けて大きくしぶきをあげています。

そして決死の覚悟で岩に砕ける波の中に突入!

これも仕事だぁ~っ!

PICT8144

・・・・海の青と透明な泡がすっごく綺麗でした。 でもそれのどこが仕事なん!?とか、そんな事は気にしないように。

そしてビーチからすぐ、腰の深さ程のところでイソギンチャクと戯れるカクレクマノミを発見。

気持ち良さそうに波と戯れます。

PICT8172

波打ち際ではジャバジャバと波と戯れるプキの姿が。

そんなに嬉しいかい!?

PICT8191

すっごく嬉しそうな顔してるけどこれもお仕事、営業スマイルです。

そんなわけないか・・・!?

まあとにかく調査終了。

海の中もなかなか良い雰囲気でしたよ!