プキ日記

賑やかな夜

昨日から宿泊のトシアキさん。昨日はチェックインしてすぐ人生初のシュノーケルを楽しみ、帰ってきて早くに寝たはずが、日焼けで背中がヒリヒリしてほとんど眠れなかった・・・って言いながらも、相当楽しかったようで今日も早くからシュノーケルセットをレンタルしてスクーターで走り出しました。 

今日はバッチリ日焼け対策してね!

そして今日はもう一組お客さんがやって来ます。 宮古に到着後すぐダイビングして、それからチェックインということで、着いたのはもう日も暮れかかった頃。 今夜は宴会の予約をしてくれていたので機材洗ってシャワー浴びたらもう準備万端。

ようこそプキの家へ!

PICT8007

大阪からお越しのサナエちゃん御一行。 お友達2人とお母さんと4人っていうちょっと変わった組み合わせでやって来ました。でもお母さんとも友達のような雰囲気で、すっごく仲良し。 で、今回はみんなでダイビングして、ライセンスのないお母さんは一緒に体験ダイビングをしてきたそうです。

今夜も空は晴れわたり、星空を見ようとデッキへ出て夜空を見上げるも、月明かりが明るすぎて星の数は少なめ。

でもみんな楽しそうね!

PICT8010

明日はシュノーケルをする予定だってことで、宮古初上陸、シュノーケル経験2日のトシアキさんが、持てる知識と経験をフル稼働しておすすめポイントを紹介してました。 なんだかおもしろいね。

それからは三線で盛り上がったり・・・

PICT8011

尽きることなくしゃべって笑って盛り上がって、ダイビングで疲れてるだろうに結局夜中遅くまで宴会は続くのでした。

う~ん、ねむい! でも楽し~い!!