プキ日記

台風の過ごし方

さてさて今夜には最接近の台風15号、朝から風がどんどん強まってます。

昨日、一昨日とレンタサイクルで走り回ったヒロコさん。今日はその疲れを癒そうとマッサージに行こうってことで、プキの家のすぐご近所に出来たタイ式マッサージのお店シャンティに行ってきました。行ってきましたと書いたのは、一応我が家もご挨拶にとヒロコさんにくっついて、暴風吹き荒れる中3人で行ったからです。

ところが! 赤瓦の住居兼お店はガッチリ台風対策がされていて、玄関ドアの前に置かれたブロックが今日はお休みです!をおもいっきり主張してます。 でもそこをなんとかと声をかけてみると、裏口から出てきてくれました。

でもやっぱり今日は無理みたい。だけど、もし良かったらプキの家に出張しましょうか!?

ありがとう!

そんな優しい心遣いに甘えて、台風の中出張マッサージに来てもらうことになりました。

すっごく気持ちよさそうです。

PICT7178

ヒロコさんのお部屋でマッサージが行われている間、リビングではより一層リラックスしてもらおうと、スペシャルゲストによる三線の演奏が行われるのでした。

そんなんで大丈夫なわけ!?

PICT7182

お友達のカオルさんアヤカちゃんです。2年前にも遊びに来てくれて、今回で2回目、いや奄美大島にも遊びに来たから3回目か。 初めて見たアヤカちゃんはまだ赤ちゃんみたいだったのに、もうすっかり大きくなりました。

プキのことが大好きなアヤカちゃん、でもちょっと恐いみたい。 なので程々の距離感が必要なようで・・・

今のところこれくらい。

PICT7188

そして始まってから2時間以上は経ったんじゃないかな、部屋のドアが開いてスッキリ笑顔のヒロコさんが出てきました。

ハーブティーを頂きながら、みんなでリラックスタイム。

疲れがすっかり取れて体がすっごく軽いし、なんか柔らかくなったみたい!

えらい柔らかいなぁ・・・!

PICT7195

夕方になって完全に暴風域に入っていて窓の外は荒れ狂っているので、帰りは車で送らせていただきました。 こんな時に来てくれて本当にありがとね!

さてさて今夜もプキの家は宴会です。前回のように停電しないようにと祈りつつ準備して、とりあえず無事に乾杯することが出来ました。

カンパ~イ!

PICT7208

アヤカちゃん今日はさすがに疲れたみたい。ご飯食べてお腹いっぱいになったらウトウトしてその場で眠ってしまいました。 スヤスヤ眠っている姿を見てかわいいなぁって・・・

どうやらそんな夢を見てたようです。

PICT7211

連続で宮古島を襲った台風ですが、とにかくプキの家は被害もないまま駆け足で通り過ぎてくれました。 

そして今回も台風の一日を楽しく過ごせて良かった良かった。