プキ日記

若いってスバラシイ!

願いが届いたか今日は朝から上々のお天気。 そんな中仲良し姉弟は2人でサイクリングに。

真夏の、そして青空広がる宮古島。ただ立っているだけでもクラクラしそうな状態ですが、さすがに若者はすごいわ。

今日の行程はプキの家を出て前浜ビーチへ、そしてドイツ村を回って帰ってくるという非常にハードなプラン。

気をつけて行ってらっしゃ~い!

PICT6637

意気揚々と走り出した彼らを見送ったら、続いて今日もレンタカーでお出掛けのヨシタカさんをお見送り。

そしてジョーママさんとメグミと3人でのんびり休憩タイム。午後はそれぞれ宴会の準備、お部屋のお掃除、そしてジョーママさんは・・・

プキのお散歩よろしくっ!

PICT6642

近頃忙しくてお散歩サボりがちなので大助かりです。プキも大喜び!

夕方になってハァハァいいながら自転車の二人が帰ってきました。 タカヒロくんは朝とは別人のように真っ赤に日焼けして、お姉ちゃんはバッチリ日焼け対策してたので、朝と同じ顔で帰って来ました。 結局予定通りの行程を、お昼ご飯も食べずに走り抜いたそうで・・・

若いってスバラシイ!

そして夜はヨシタカさんの三線も登場しつつ、楽しく宴会です。 明日の夜のためにオトーリの回し方を覚えておかなきゃってことで、お子ちゃま連れでやって来たもう一組のお客さんも交えてオトーリ体験です。

まずは私から一杯ずつ。

PICT6649

そして一人ずつ順番に回していけば、飲める人も飲めない人も、若い人からそうでない人まで一周回る頃には知らない者同士もみんなお友達に。

そこの白い影は!!

PICT6650

プキも参加したいなぁ・・・ でもダメよ!

さてさて明日は新たなメンバーも加わって、楽しくいきましょう!