プキ日記

雨と共に去りぬ

仲良し3夫婦も今日で最終日、最後の最後まで天気が良くなることはなく、今日も重たい雲が空を覆ってます。

もうすぐお別れかと思うと気持ちまで重くなってきます。張り切って水着着用のミユキさんも、みんなから今日は泳がないからって言われてションボリ・・・

そうだ! そんなときは昨日のアレを!!

昨日録音した「不協和音」をパソコンにおとして大音量で再生。

昨日はダウンして聞いてなかった男性陣も、昨日大笑いしたみんなもまたまた朝から大笑い。

う~ん、何度聞いても笑える・・・

そんなわけで気持ちも晴れやかに朝食タイム。

PICT6613

帰りの飛行機もバラバラで、夕方から一組ずつ帰るということで、お昼過ぎまで観光したら一旦戻ってきて最後のお別れ。

また来てね!

PICT6617

なんだか見送るのが淋しいのです。来たときは仲良し3夫婦だったのが、いつしか自分達も加わって仲良し4夫婦みたいな感じで・・・

天候にも恵まれず、旧盆にも重なって決して良い条件ではなかったけど、その分なんとか楽しんでもらおうと頑張って、その甲斐あって良い想い出がいっぱいできたんじゃないかと思います。 最後に見送りながらそんな風に思っていました。

さあ頭を切り換えて、夕方の便で到着するお客さんを迎えに空港へ。相変わらず時々雨粒が落ちる重苦しい天気。そのせいか飛行機の到着も少々遅れ気味で、ブラブラしながら待ってると、見覚えのある巨体が。

そう! 雨男ことツトムさんご夫婦です。 彼らの乗る最終の直行便とちょうど時間が重なったんですね。

またぜひ遊びに来てね! 最後は握手でお別れ。

しばらくしてお客さんを乗せた飛行機が到着。軽くごあいさつして空港から外に出たら久しぶりの晴れ間が。

ツトムさんが飛び立ったからやなぁ・・・ 日射しに目を細めながら空を見上げるのでした。

そして今夜は早速の三線体験。本当は明日やるはずだったんだけど、どうしてもすぐにやりたくなったみたい。ウズウズしてるのが伝わってきます。

ヨシタカさんです。

PICT6618

最初は楽譜を見てビビっていたんだけど、やり始めるとスラスラと弾けてしまう。初めこそ必要のない指が邪魔をしてうまく弾けないもどかしさを感じながらだったけど、今までで一番と言っていいほどの飲み込みの早さで、絶対本格的に三線やるべき! メグミとふたりでおすすめするのでした。

明日から海にも行かないで練習してるかも・・・

本人もまんざらではないようです。