プキ日記

初体験!

今日は日曜日、研修もないってことで朝からレンタカー借りて海へと飛び出していった4人組。そしてもう一組のご夫婦 カズオさんトモコさんもまた海へ!

天気も上々、みんな元気いっぱいです。

そして夜になってみんな日焼け顔でプキの家に戻ってきました。カズオさんは、一度食べてみたかったんだとドラゴンフルーツを買ってきて、なぜかカバンからナイフを取り出し二人で仲良く切り始めました。

初めての共同作業って・・・

PICT6484

絶対ウソやん! どう見ても初々しさがないもん。

でもまだ新婚さんなんだそうで・・・・見た目で判断して申し訳ない。

8等分してくれたのでみんなでいただきましょう。大学生4人組は今日お昼に食べたらしく、お昼のはまずかったよね、でもこれは美味しそう!

それじゃあいただきま~す!

 ・・・・  ・・・・  ・・・・  お昼と同じ味が・・・・

皆言葉に詰まり、カズオさんもちょっと残念そう。

まっかせなさい!! そんな事もあろうかと我が家にはとっておきが!

お祝い第3弾の時に食べそびれたマンゴーより糖度の高いというドラゴンフルーツ。日記に書いたのが功を奏したのか後日わざわざ持ってきてくれたのでした。

トシ坊さん、なおっぺさんありがとね!

うわさのドラゴンフルーツは、見るからにさっきのとは別物。 そいつが登場するとみんなからウォ~ッ!!って歓声があがるのでした。

そしてまたまた切り分けてもらってみんなで食べ比べ。

いっただきま~す!

PICT6492

うぉ! 甘っ!! 全然ちが~う!!!

確かに今まで食べた中で一番美味しいドラゴンフルーツでした。みんなも大満足。

フルーツの後はやはりお酒!? というわけで、オトーリ体験の始まりです。

みんな初体験ということで、まずは私が説明しながら回します。そして学生さんの番でルールをひとつ追加。

せっかくなので自己紹介と、お医者さんになろうと思ったきっかけと将来の夢を!

そう!彼らは医大生なのです。僻地医療を学ぼうと夏休みを利用して宮古と伊良部島の病院で研修を受けるためにやって来たのです。

そんなわけでまずはカナちゃんから。

PICT6494

正直言ってビックリしました。4人が4人ともしっかりとした自分の考えを持ってこの道を選び、将来の事もちゃんと考えている。そして僻地医療を学びたいという時点で島人としてはもう嬉しくてしかたないわけで・・・

そしてもう一つビックリが! カズオさんも医療関係のお仕事をされていて、大学生と意気投合! 途中から我々一般人にはよくわからない会話になりつつも、みんな疲れてるはずなのに夜中まで熱く熱く語り明かすのでした。

それにしてもこんなにも真面目でこんなにも長いオトーリの口上はさすがの我が家も初体験。。。

banner_04 沖縄人気ブログランキングに参加してま~す!     クリックしてね♪