プキ日記

お寝坊さんなんだから!

昨日は遅くまで最後のお祝いを惜しむかのように盛り上がり、さすがに今日はゆっくり寝かせて~! と言いたいところではあるんだけど、そういうわけにもいかないんだなぁ・・・

今日は東京から朝一番の直行便でお客さんが来られるので、準備と空港までのお迎えに行かなきゃってことで、寝坊してはいけないと張り切っていつもより早起き。

う~ん眠い! でも昨日出来たばっかりのデッキで涼しい風に吹かれて気持ちいい!

今日もイイ天気!

PICT6398

7:25羽田発ということで、もう飛行機飛んでるなぁと寝ぼけ眼こすりながらぼんやりしていると一本の電話が。

プキの家ですか?今日からお世話になる者ですが、一緒に行く友人が寝坊しちゃって飛行機乗れなかったんですぅ・・・なので明日の同じ便でお伺いしようかと・・・・

えっ!? ね、寝坊!?? はぁ、ハイ・・・ 寝ぼけてるのと予想だにしなかった展開に動揺を隠しきれず、自分でも何をしゃべったのかよくわからない状態でちゃんとした応対もできなかったのでした。頭の中ではただただ東京から宮古に一泊二日!?一泊二日って・・・ というのがグルグル回っているのでした。

でもそれから数時間してまた電話がかかってきて、午後の便が取れたので夕方お伺いします!ということで一安心。

到着の時間に合わせてメグミと二人で空港までお出迎えに。めちゃめちゃ険悪な雰囲気やったらどうしよう・・・ちょっと不安でもあり楽しみ!?でもありつつロビーで待っていると、こっちに気付いて女性お二人がやって来ました。

良かった~! 二人とも笑顔だ!!

朝からの状況を聞きつつ車を走らせ、到着したらプキの熱烈大歓迎を受けご機嫌なお二人。そしてプキの家も気に入ってもらえたよう。中でも出来たばっかりのウッドデッキがたいそうお気に入り!・・・・頑張って作った甲斐がありました。

お散歩に行ってきます! 夕方歩いて出掛けたお二人ですが、なかなか帰って来ないなぁと思ってたら、そのまま街まで歩いて食事してきたって・・・・恐るべし観光客パワー!

帰ってきたらデッキで星を眺めながらの夕涼み。もちろん片手にはビールを・・・って

プキは舐めないの!

PICT6408 

東京からやって来たサトちゃんお寝坊さんカズちゃんです!

仕事漬けの日々で疲れ切った体と心を癒しに来たというお二人。まだ来たばっかりだけど、満天の星空を見上げ、エアコンの必要もないくらい涼しい風を受け、沖縄らしい田舎の街並みや空気に触れ、とっても満足そう。 予約を戴いたときから色々質問を受けたり2泊3日の旅行のプランを一緒に考えたりしていたので、寝坊しちゃって・・・の電話に私も動揺を隠せなかったのでした。

多少のプラン変更はあるものの、明日は楽しい企画盛りだくさんで宮古を満喫してもらおうと思っているのです。

明日はモニターよろしくね!

banner_04 沖縄人気ブログランキングに参加してま~す!     クリックしてね♪