プキ日記

ダンケフェスト2005!

今日は上野村ドイツ村で行われるダンケフェストにやって来ました。

宮古島は10月に市町村合併で宮古島市となってしまうので、上野村主催のダンケは今年が最後となります。来年からの開催は今のところ未定ということだけど、ぜひぜひ終わりにせず頑張ってもらいたいものです。

イベントはお昼から始まっているんだけど、何かと忙しいプキファミリーは夜からの参加となりました。会場周辺は路駐の車でいっぱい、仕方なく遠く離れた畑の片隅に車を停めて歩くことに。

車を降りるとかなりの距離があるのに会場の熱気が伝わってきます。そしてステージからは聞き慣れた声が・・・美川憲一、いやいや本日のゲスト 魅川憲一郎!

そっくりっていうか、もうそのまんまの声にメグミと2人して大笑い。

ステージの見える広場にシート広げたらユカさんとユウタと合流して、たこ焼きや焼き鳥をツマミながら、今日運転手の私はお茶で我慢しつつステージを楽しむのでした。

そんな今夜のメインゲストは・・・

パーシャクラブ!

PICT6242

以前から一度生でライブを見たいと思ってたので、今日は念願叶ってラッキー!

ステージが進むにつれて会場のボルテージも上がってきます。そして会場のボルテージに合わせてプキの振るえっぷりも激しさを増すばかり。

そんなプルプルプキさんですが・・・

今夜もみんなに可愛がられてます!

PICT6246

今日は特にチビッコ達に大人気! 前を通る子供達がみんなプキの頭をナデナデしていきます。

そして祭りのフィナーレを飾るは、レーザーと炎、そして花火の共演!

音楽に合わせて踊るレーザー光線、リズムに合わせて立ち上る炎、そして目の前で打ち上げられる花火。 去年より明らかにグレードアップしてる!

ドンドンッ!!

花火が打ち上げられる度に抱っこしているプキの震えもついにピークに!

そりゃ写真もブレるさ!

PICT6254

あ~楽しかった!

明日はついにプキの家オープンだよ!