プキ日記

記念すべき第一号!

プキの家8月1日オープンします!

ホームページを立ち上げボチボチ予約が入り始めた頃、「7月16日に宿泊したいのですが」と予約が入ったのでした。

ん!? 待てよ、8月16日と間違えてるのかな?? と思ったら、オリオンビアフェスト楽しみにしてます!」って・・・・やっぱり7月やん!!

慌ててお返事して、一応宿泊できないわけじゃないけど準備中であると事情を説明したんだけど、それでもプキの家に泊まりたい!」 ということだったので、そこまで思ってもらってるんだったらってことで来ていただくことに。

記念すべきプキの家第一号のお客さんは、おもいっきりフライングでやって来たのでした。

そんなわけで先日もフサエを見送った後、フラフラになりつつも必死に準備をしていたのでした。

今日もチェックインギリギリまでバタバタと準備に追われ、なんとか一段落したら、初めてのお客さんが来るのを少しドキドキしながら、でも悟られないように三線弾いて余裕な雰囲気を醸し出しつつ待つのでした。

そしてついにお客さんがやって来ました!

ようこそいらっしゃい!・・・・と言う前にプキがプキ用の柵を開けてお外までお出迎え!

・・・・ダメじゃん!!

初めてのお客さんと初めてお客さんを迎えるプキファミリー。どちらもドキドキしながら落ち着きません。 でもしばらくして雰囲気がわかってきたらもう大丈夫。

そして夕食に街へと出掛けたお客さんが帰ってきたら、彼氏は運転手だから飲んでないというので、それじゃあ初のお客さんをお祝いして一緒に飲もう!ってことで・・・・

関西からやって来たタクちゃんとアイちゃんで~す!

PICT5825

せっかくの宮古島の旅なのに、台風の接近で外は大荒れの天気。楽しみにしていたオリオン祭りも延期に。ならばせめてプキの家で楽しんでもらわねばと、オリオンビール3種類の飲み比べをしたり、アイちゃん人生初のオトーリ体験をしたり、ちょっとだけ三線体験を 夜中なので小さ~い音でやったり、遅くまで楽しく飲み明かすのでした。

う~ん、一晩だけじゃ遊び足りないよ~っ!!

えっ!? それはお客さんのセリフだって!?

また今度は完成したプキの家に遊びに来てね~!

PS.プキの家初のお客さんは、とっても仲良しで明るいカップルでした。そして部屋にいるとき以外はエアコンのスイッチ切ったり使わない電気は消したりと、すごく気遣いのできる人達で、島の環境を考えるプキの家にふさわしい第一号のお客さんでした。 ありがとね!